なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

買物のご縁

昨日は長年のつきあいのお友達と新宿伊勢丹&小田急デパートのはしご。
彼女はブランドに詳しいし、好みも合うので超楽しい!
お洋服売り場、上から下までまんべんなく見て、
あーだこーだと盛り上がりまくり。
けっきょく私は、春に試着したものの値段的に手の出なかったワイズのサマーウールの半袖カーデ(残っててよかった!!)と
とんがりシルエットのヴィヴィアンの長傘を購入。
両方ともとっても欲しかったもの。
さんざん見まくったっていうのにこの堅実なチョイス。
しかも、バーゲン。
ああ、自分を褒めてあげたい。
Hちゃん、つきあってくれてありがと~♪

で、今日は近所の杉並アニメーションミュージアムで開催中の
「ゲゲゲの鬼太郎展」で、第1期テレビアニメの第1話と7話を鑑賞(妖怪がテキトー!!)後、
吉祥寺に移動して生活用品をいろいろと。
帰り際、アトレでめずらしく気に入るリュックを見つけて迷う間もなくご購入。
昨日もさんざん探し回ったのに、こんなに簡単に見つかるなんて~♪
しかも、これもひと月くらい前にちらっと目にして、
気になるけど今日は急いでるから、と通り過ぎて
次の日行ったら売り切れちゃってたもの。
やっぱりご縁があったのね。
100703-2
セールじゃなかったけど、いいんだも~ん。

そんなこんなで、ずっと欲しかったもの全部手に入りました。
ばんざ~い♪


おまけ。
100703-1
うちから吉祥寺駅に向かう途中のカフェのブレンドコーヒーとキャロットケーキ。
べらぼうにうまかったっす!!
ケーキ担当とコーヒー担当のお二人でやってるお店っぽい。
あんなに丁寧に淹れてくれたコーヒー、初めて飲んだかも。
素朴ながらもケーキの完成度もすっごい高い。
混んだらヤなのでお店の名前はヒミツ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する