なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ぷっさん不調

金曜日の夜からなんとな~く食欲が落ちてて
恒例のゴハン催促茶わんひっくり返し行為もなくなってたインコのぷちぷち、
土曜日も食べたがらなかったものの、大好物の粟穂をみせたら
大興奮で食いちらかす始末。
ひとりでほっといてもウキョウキョと楽しげに囀ってるし、
換羽始まってお手入れにも余念がないし、
調子いいんだか悪いんだかよくわからん。
でも、水っぽい緑ウンコ出てるし念のため病院に行ってきました。
変な菌でも発生してたらエラいこっちゃ!

診察してもらったところ、「換羽による不調」。
換羽には体力いるし、肝臓の悪いコにはよくあることなんだそうです。
ぷちったらただでさえ暑さに弱いからね~。
今まで厳しく食餌制限してたけど、しばらくは好きなものを好きなだけ与えてもOKとのことでした。

そんなわけで、今はゴキゲンで粟穂を齧りまくってます。
この診断はぷちにとってうれしい結果だったんじゃないかな~。

食欲戻ったら普通のゴハンもちゃんとバランスよく食べなさいよ。
粟穂は太るからね!!


100704
久々のまんぷくで眠くなりました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する