なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ぴあフィルムフェスティバル

ずいぶん前に新聞の懸賞に応募してた
ぴあフィルムフェスティバルの招待状が届きました。
内容は「山村浩二講座~短編アニメーションであるということ~」。
あの「頭山」が上映されるというので勇んで申し込んだもの。
山村氏のお話の最中は専門的すぎてほとんど夢の中だったけど(ごめんなさい)
アニメのときはシャキーンと起きてバッチリ楽しみました。

「頭山」、さすがに面白かった!
ナレーション(?)が三味線弾き語りの国本武春ってのがまたイイ。
atamayama

あと、「年をとった鰐」も上映されてうほうほ。
絵本は読んでたけど、アニメーションになると
また違ったグロさ切なさばかばかしさがありますね。
wani


ほんとはシャチョーと行くはずだったんだけど、仕事になっちゃって
急遽お友達のMちゃんをお誘いしました。
日曜日なのにマニアックなものに付き合ってくれてありがと~♪


戸籍の上では今日はシャチョーのお誕生日です。
(夜中の12時過ぎてから生まれたから厳密には26日生まれっぽい)
お祝いは明日してあげよう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する