なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

赤くてでっかいぞ東京タワー

金曜日、たぶんオトナになってから初めて東京タワーに行きました。
残念ながら55分待ちということでてっぺんは断念したんですが
いやぁ、満喫しました。

蝋人形館、すてきすぎ。

マニアックな人選のロックスターがいっぱいという噂は聞いてたけど
なんかもー、やりたいほーだい。
お気に入りのCDジャケットを再現しましたなんて「?」なコーナーまである。
なによりすごいのが館長のコレクション!
蝋人形と並んでなんかテキトーなショーケースに
やたらめったらいろんなものが雑多に詰め込まれてて、
まさに玉石混交。
鬼太郎のフィギュアがわんさかあると思ったら
山盛りになった韓国のメジャー(一緒に行った友人が同じの持ってた!)やら
coachの紙コップやら、松茸の空き箱やら、プレイボーイのうっふんビデオやら
おにぎりの形の消しゴムやら、きりたんぽの箱やら、永井豪の手ぬぐいやら
もう、なにがなんだか。
秩序がまったくわからん。
ここは館長の思い出置き場か?
狭い会場なのに、うっかりハマって1時間半くらい笑いまくってしまったよ…。
はー、ふたりとも一生懸命見すぎて酸欠状態でヘロヘロ。

蝋人形館、入場料500円也。
じゅ~ぶん楽しませていただきました。
また行きます。


もひとつ。
半期に一度のお楽しみ・ヨウジヤマモトのファミセも行ってきました。
今回はおとなしく ワイドパンツ1本、ベルト1本、マンダリーナのでかい革のトートバッグ1つ。
満足♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する