なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

盛りだくさんの一日

今日はいろいろお出かけ♪

まず午前中はギャルリカプリスさんへ。
猫仲間でもある坂田恵美子さんの写真展開催中なのです。
http://galeriecaprice.blog72.fc2.com/
残念ながら坂田さんにはお会いできなかったけれど、
にゃんこの写真に囲まれて幸せ~なひとときを過ごしてから
吉祥寺へ。

ここでは長いお付き合いの猫ママさんと待ち合わせ。
実は猫ママさんが運営しているネットショップで
なまけ猫グッズを取り扱っていただくことになって
その打ち合せなのです。
というのはタテマエで、楽しくランチしました♪
私のグッズは年明けからになりそうですが、
猫ママさんのショップ「ねこの引き出し」は
とってもステキなカード類がいっぱいです。
のぞいてみてくださいね。
http://item.rakuten.co.jp/kaminoneko/c/0000000177/

その後、1月の猫展に参加する「横丁ギャラリー」さんにご挨拶に。
http://www.office-michael.jp/
8人の作家さんによるクリスマス展開催中でした。
ほんとに小さなギャラリーですが、がらがらっと窓を開けたら
隣の建物の室外機の上で猫が寝てたり
すりガラス越しに歩いていく猫の姿が見えたりと
とっても楽しい環境です。
オーナーさんも猫と暮らしていて、もちろん猫好き。
まさに猫展にぴったりなギャラリーでした。
来月、楽しみだなぁ。

そのまま猫ママさんにお付き合いいただいて、あちこちふらふらと。

トムズボックスに寄ったら、だ~い好きな長新太の4コママンガ原画展開催中!
おまけにオリジナル本2冊もゲット!!
やっほ~~~♪
081224-1


一度行ってみたかったカレルチャペックのティールームでお茶もできたし、
猫ママさん、いっぱいお付き合いしてくださってどうもありがとう!

猫ママさんと別れてからシャチョーより電話。
クリスマスっぽいケーキが食べたいとのこと。
いらんって言ってたのに、どうやらイブの街に出かけたら感化されたらしい。
イブの夕方の吉祥寺で、気の利いたクリスマスケーキは手に入らん!って。
仕方がないので地元西荻のこけし屋で、
ほのぼのサンタの砂糖細工付のショートケーキを買って帰りましたとさ。
081224-2
あぁ、一日にケーキ2コ。
でぶ道まっしぐらです。

帰ったらシャチョーがクリスマスプレゼントにと
岩合さんのカレンダーを買ってきてくれてました。
081224-3
わぁい♪



学生時代からのお友達でプティボヌール主催・めぐちゃんのプリザーブドフラワーの展示会も始まりました。
お近くの方はぜひ。
http://petitbonheur.365blog.jp/

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する