なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

今日のウマウマ♪

吉祥寺の月和茶に行ってみました。
クリスマスイブに猫ママさんとランチしようとしてたのに閉まってたお店です。

ゆったりした造りで、ポットの差し湯もあって、居心地よくて、
もちろん、お茶もお菓子もウマウマです。
写真は私の頼んだ饅頭+八宝茶セット。

1229-2
饅頭は中身なし、烏龍茶葉を溶かし込んだ練乳につけていただくという
初めての食べ方。
烏龍風味のミルク、ウマ~♪です。

1229-1
八宝茶は、たぶん甜茶がベースでうすら甘いお味。
白キクラゲやらクコの実やら、身体によさ気な物がいっぱい入ってて
ちょっと弱ってたシャチョーがいきなり元気回復しとりました。

次回こそはランチに来ます。



ついでに26日に行った西荻の+cafeのベジタリアンカレーの写真も。
1229-3

お野菜だけなのに、しっかり食べごたえありでした。
ちょっとしたアクシデント(?)があって、
穀物コーヒーのサービスつき。
しかも、「今茹でてみたらおいしかったから」と
茹で立て大豆まで振る舞ってくれました。
この心遣いも嬉しいなぁ。
 
このランチ営業は週末限定で3月までだそうなので
定食メニューのときにもまた行かなきゃ。



この1週間、めずらしくあちこちお出かけしてたんですが
鼻風邪ひいたり大掃除したりで日記書く余裕もなく…
なので、写真撮ったおいしかったものを紹介してみました☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する