なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さん入院。でも明日退院。

101202-1
火曜日、麦が入院した。
病名は、慢性腎不全。
ちょっと元気ないなーくらいで連れて行ったのに、入院するほどひどかったとは。
もともと片方の腎臓しか機能していないといわれていたので、
気をつけて見ていたつもりだったけど…。
療法食だし、飲水量も、オシッコの回数も、全然変わらないし
安心してたのに。
ちょっと食欲が落ちてたけど、痩せるどころか太ってたし。
生まれて初めて水ゲロした(11/25)ときには
毛玉たまってるのかな、って思ってた。
気持ち悪かったんだね、ごめんよぅ。
静かに、静かに、腎臓弱ってたんだなぁ。
おまけに、心臓肥大で心筋症も発覚。
今日、面会に行って先生のお話を聞いてきた。
幸い、本猫は元気そうで、お薬効いてずいぶん数値も下がってるとのことで
明日の夕方には退院できそう。
今後、生活する上での注意やら、健康管理のしかたやら
いろいろと大変そうではあるけれど、しっかりやらなきゃね。
たくさんの腎不全の猫さんが愛用してるというお水・H4Oも明日届く予定だし、
様子を見ながらサプリなんかも試してみるつもり。
とりあえず、大事なのはこれ以上太らないようにすること。
(ムギジ・デラックスは無理です。)
101202-2
なにか情報をお持ちの方は、教えていただけると嬉しいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する