なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さんご自宅輸液/忘年会

麦さん、昨日が自宅での初輸液。
人間の方がいろいろ段取り悪くて迷惑かけちゃった。
しかも、針差すとき「ぎゃっ!」って鳴かれちゃったし~。

で、今日。

昨日の夕方からなんとなく食欲落ちて、遅くに吐いて、
一緒に寝ようと誘いに来るくらいの元気はあったものの
朝また吐いて、早朝より輸液。
頑張ったけど激しい抵抗に遭い、100ccくらいしか入らなかった。
(理想は200cc。)

その後、缶詰めは食べたし、ベランダでゴロゴロもしたけれど、
あいかわらず食欲がない。
お昼にはカリカリもすすんで食べたりもしていたけれどほんのちょっと。
おまけに午後からは押し入れで寝っぱなし。
夜になってもなんとなくくったりしているのでもう一度輸液することにした。
(200ccを2回にわけてもOKとのこと。)
私が針差すのに初挑戦してみたんだけどこれがもう大失敗。
麦、ごめんよぅ!! 無駄に痛い思いさせちゃった。
シャチョーに代わってもらったけど
むぎじ、嫌がる嫌がる。
抵抗するのは元気な証拠!と安心しつつも不安になる。
二人がかりでなきゃ到底無理だぁ。
慣れれば上手になって猫にも負担かからなくなるのかな。


今日はご近所でささやかに忘年会。
久しぶりに外でお好み焼き食べた。
さくさくふわふわでおいしかった~♪
写真撮るの忘れたけど、あとでシャチョーがとん平焼アップするかも。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する