なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さん便秘

10日。

朝から張り切っている。
食べ方に勢いがあるし、ベランダでゴロゴロしたり、
テーブルまで一息に飛び乗ったり。
ほんの3日前までは、椅子にも飛び乗れなかったのに。

ゴハンは総合栄養食の黒缶167グラム、焼きカツオ60グラム。
1~3時間置きに25グラムくらい食べているので詳細は省略。
ネフガードをまぶしているが、全然嫌がらない。

輸液は9:00に100cc、18:00に100cc。
21:00の予定だったのがちょっと早まっているのは
なんとなく脱水しているように見えたから。
急に調子が良くなって張り切りすぎたせいかもしれない。

薬は
リン吸着剤8:30、22:00、
ステロイド+抗生剤、11:30。

お水はよく飲んで、シッコ11回。
ウンチは便秘。
18:30、トイレで頑張ったものの、全然出ない。
吐かなくて安心したけど、お腹マッサージしようとしたら嫌がられた。
張ってて辛いのかもしれない。

シンアツシン、マッサージ、枇杷の葉蒟蒻温湿布。
蒟蒻がアンモニア臭くなってきた。
しっかり毒素吸い取ってる感じ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する