なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さん冷たい態度

19日。

シャチョーが早朝から夜まで日帰り出張だったので
輸液のために病院へ。
嬉しいことに麦が元気なので、ひとりで輸液するのは到底無理なのだ。
痙攣起こしたときに不在だったM先生に、麦の回復っぷりを報告をするのも目的。

ご近所のお友達がお猫さま3匹連れ(1匹はお留守番)で車でお迎えに来てくれた。
ちょうど検診&ワクチンだったそうだ。
寒い時期なのでありがたい。

M先生、痙攣発作をとても心配していたけれど、
あの後ないことを告げると安心した様子。
そして、血液検査の結果についてとても喜んでくれて
「善かれと思って一生懸命やったんですが、点滴嫌だったんだね~。
自分で治せたのに、ごめんね。」と麦に謝られてしまった。
いやいやいや、謝らないでください~~~!
おまけに入院中は遊んでもらったりもしてたくせに
麦が冷たい態度をとって
「いいんですよ、僕らは嫌われ役ですから」とさみしがられてしまった。
す、すみません!!

気になる膀胱炎その後は、エコー検査の結果とくに問題なし。
抗生物質で胃が荒れ気味っぽかったので、
17日のお昼で薬はやめにしていたけれど大丈夫だった模様。
念のためで、輸液にお薬を混ぜていただいた。

血液検査の数値も麦の調子もいいので、通院のストレスを考えて、
次回は私だけが輸液セットを取りに行くだけでOKになった。

これで落ち着いたら、花子もそろそろ検診に連れて来なきゃ。

ゴハンはカリカリ27g、シーバ20粒くらい、猫缶15g。
ちょっと食欲落ちている。
加えてここ3日ほど慌てゲロ続きで、体重5.50キロに減少してしまった。
この日も0:30と18:30、食べたものそのまま大量に吐く。
もったいない!じゃなくて、カリカリだとどうしても吐きがちだなぁ。
これは元気な頃からしょっちゅうだったけど、
ちゃんとゆっくり噛んで食べて~!

水素水の「日田天領水」を飲ませてみる。
H4Oより好きみたい。
でも、アルピナになれてるとちょっと硬く感じるなぁ。
マグネシウムが気になるので、時々にしようかな。

シッコ3回、立派なウンチ1回。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する