なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さん検診

ひっさしぶりに麦連れで病院。
今日は血液検査の日。
ここのところ調子よさそうで、よく遊びよく出し、お目目キラキラ、毛皮ピカピカだったので、今日の検査は楽しみでもあった。

結果…バッチリ~!!

今月12日から、皮下点滴を200cc→160~170ccに減らしたにもかかわらず
BUN77→57、Cre4.3→3.8にダウン、
貧血に至ってはどんどん血が濃くなってる!

麦の場合、油断できないので、先生も慎重になっていたんだけど
今日から輸液も1日置きでよくなった。
ばんざ~い!

皮下輸液、麦は諦めてくれてはいるものの、やっぱり相当嫌なようで
今日1日お休みしたらリラックスっぷりがハンパない。
ごきげん度が5割り増し。
でも、明日はぷちゅって針刺してちゅ~っと液入れるよ。

食欲は相変わらずイマイチだけど、体重が減ってないので代謝が落ちてちょうどよくなってるみたい。
とはいえ、発病前/カリカリ50g+猫缶20gだったのが
現在/カリカリ20~30g+猫缶80~100gになったから
トータルのカロリーはそんなに変わらないのかも。

110225-1
背筋を伸ばして気持ちよくお休み中の麦さん。


それにしても、にっくき花粉。
10時半頃チャリで病院に向ったときはへいちゃらだったのに
帰りは滝鼻水。
昼頃はやっぱキツイのね~。
負けるもんか。

そして今もハナタレ。
これは風邪が治ってないからなのか、花粉を引きずってるのか不明。
花粉シーズン前に鼻風邪ひくと、ホント損した気分になるわ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する