なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さん検診/援義物寄附

今日は2ヶ月ぶりに麦の血液検査。
ベランダでゴキゲンに遊んで帰ってきたところを捕獲したので
本猫大ショックですが、かまわずキャリーに突っ込んで自転車でゴー。

担当の先生、個展に来てくださったので、その時にちょこっと相談してた
埃だらけの段ボールで昼寝してカイカイになってしまった耳を診てもらい、
体重計って、採血して、血圧計って、心音聞いて、お口のチェック。
仕上げに先生に「麦ちゃ~~~ん♪」となでくりまわされて終了。
麦はとってもいいコなので、ぜんぶちゃんとやらせてくれます。
おかげで病院の評判がいいったら。

体重は前回よりも若干増えて、5.95キロ。
最近よく食べてるしな~。
でも、この病気で痩せることはあっても太ることはないので
いい傾向なんだそうです。

血液検査結果も2ヶ月前とほぼ変わらず。
(BUN/66→65 Cre/4.4→4.3)
輸液を1日置きにしてこの数値なのでバッチリです。
完全に2日置きにするのはリスクがあるけど、時々ならOKとのこと。
ふふふ。また一歩前進。

以前指摘されてた心臓の雑音もギャロップ音もなくなり、
血圧も腎不全のため高めではあるけれど治療の必要もなく、
カイカイになってた耳もすっかり治ってました。

素晴らしいよ、むぎじ!

毎日楽しく暮らしてるおかげかな。
これからもこの状態をキープしましょう♪
110513-1




本日、個展のチャリティー作品の売上げの一部、5000円を
同じ杉並区の動物愛護団体Rencontrer Mignonに寄付してきました。
少しですがドウブツたちのために役立ててもらいます。
ご協力ありがとうございました。
(後ほどHPでも個展の様子と合わせてご報告いたします)
110417-2
チャリティー作品の援義物。
まだ少し残っていますので、ご希望の方はお問い合わせを。
2~3センチ、1.300円~1.500円です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する