なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

銀座~新橋

ここのところちょくちょく会ってる高校時代のお友達二人と銀座にお出かけ。
一応私は「プランタン銀座」の猫展に出店している「ねこの引き出し」さんに納品するというタテマエあり。
まぁ、ほぼ遊びなんだけど。

まずはキハチでランチ。
単品で頼むとトータルで4.000円くらいになるメニューを
ぐるなびのクーポン使って2.100円でいただいた。

110519-1
前菜・軽く炙った鮮魚の“セミクルード”と旬菜、グレープフルーツの組み合わせ

110519-2
パスタ・ワタリ蟹のトマトクリームスパゲッティ“グランキオ”

110519-3
デザート・サクサクパイと旬果物、ジェラートのミッレ・フォーリエ仕立て

コーヒーおかわりもサービスしてくれるし、接客もカンジいいし、
さすがはキハチ。
ごちそうさまでした!


その後プランタンに移動して猫展満喫。
知り合いの作家さんもちらほらと。
みなさん頑張っていらっしゃる。
いつも個展に来てくださるお客さまともばったりお会いしました。
やっぱり猫好きさんは来ちゃうのね♪
そうそう、私のグッズは「ねこの引き出し」さんで扱っていただいています。
26日まで開催中! どうぞよろしく♪

とろなまドーナツのアンティークでパンを買いつつ新橋方面に移動して
リクルートのギャラリーで開催中の「河村要助の真実」展へ。
懐かしさに打ち震える。
絵としてもとてもおもしろいけれど、やっぱりプロのイラストレーターの仕事は
デザインされてこそ活きてくるんだなぁと感心する。
それにしても、会場、暑い。
この季節の節電ってキツイわぁ。

老舗っぽい珈琲屋さんでおいしいコーヒー飲みつつ
時間目一杯までしゃべりまくって解散。
あーおもしろかった。

そういえば、今日のショック。
なじみ深かった京都の路面電車がとっくの昔に無くなってたとか。
うぅ、知らんかった。
好きだったのになぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する