なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

買い出しいろいろ

今日はでっかいリュック背負って五反田まで行ってきました。
目的はTOCのトリンプのファミセと、石の仕入れ。
なかなか心ときめく石を置いているお気に入りのお店があるのですよ、ふふふふ。

ご近所の友達に付き合ってもらって、まずは仙台の牛タン定食でランチ。
110603-2
つい最近できたばかりのお店で、東北応援も兼ねてるようです。
仙台の牛タンっていただいたことなかったんですが、肉厚でおいしかった~♪
他にも、牛タンメンチカツとか、牛タン煮込みとか、盛岡冷麺とか、
魅力的なメニューがいっぱい。
定食頼むとおかわり自由のサラダバーがついてくるのもうれしいところ。

ごはんがすんだらファミセ会場へゴー!
欲しかったモノがあっさり見つかって、しかも半額以下で手に入って
おまけに10.000円以上買物すると1.000円キャッシュバック。
友達が1.500円ほどお買い物してくれたから
私の8.600円と合わせて10.100円→1.000円お返し。になりました。
ばんざい!
あ、このトリンプのファミセは明後日までやってます。
いきなり行っちゃっても大丈夫なので興味のある方はどうぞ~。

その後地下に移動して石屋さんへ。
今回はまさに掘り出し物がいくつかありました。
水晶、アメシスト、レッドカルサイト、グリーンカルサイト、セレスタイト。
110603-1
きらっきらのものばかりです。
これからお水で清めて、月のきれいな晩に月光浴させます。
きっときらきら倍増よん♪

TOCは問屋さんの集まりみたいなところなので、いろいろと安いです。
目的もなくふらふらしてたら、花子ちゃんの冬のお布団(要するにフリースの膝掛)の
ステキなのも見つけちゃってお買い上げ。
110603-3
ちょっと不思議な動物のプラモデル柄。
なんと500円でした。

夕方、吉祥寺に寄って猫缶たんまり買い込んで帰宅。
ああ、今日は安くていいものいっぱい手に入っちゃった。
うれしいなぁ。

相変わらず吉祥寺アトレのグラニフは、
私の欲しいデザインで私の欲しいサイズのTシャツは売りきれ状態だったけど、
たまには買物運のいい日もあるさ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する