なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

桃ちゃん頑張ってます

扁平上皮癌闘病中の実家の桃ちゃんに会ってきました。

やっぱりじわじわと進行してて、かわいいお顔の左半分は腫れて血膿が垂れて、
左目は見えなくなって、顎の骨も露出して…と痛々しい姿になっていましたが
本猫は元気にしっかりゴハンを食べています!

まだまだ生きる気満々!

ケージで眠る姿は弱々しくてドキドキしますが、ゴハンの合図でいそいそと出てきて
おいしそうにおかわりもします。

ゴハンは総合栄養食の猫缶をペースト状にしたものに毎日おいしいお魚を水煮して混ぜてあげているんだそうです。

日によって調子のいい悪いはあるようですが、毎晩一緒にお布団で寝ているんだとか。
しかも、血で汚れるからと桃ちゃんの場所にタオルを敷くと嫌がって、一緒のシーツを使いたがるんだそうです。
あまえんぼさんだなぁ。

きれい好きの桃ちゃんは汚れ物を嫌がるのに、行く場所行く場所、血膿で汚れてしまうのでお掃除もお洗濯も大変なのですが、両親はきちんとケアしてくれています。

ほんとに桃ちゃんは両親が大好き。
そして両親も、とても大事に愛情を持ってお世話してくれています。

桃ちゃん、実家にもらわれてくれてほんとによかったなぁ。


111012-2

お食事中の桃ちゃん。
このあとおかわりもしました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する