なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

はなこのばか。/どうした、ぷっちゃん!!

花子、耳がすっかりよくなったのでエリザベスカラーを外した途端
ものすごい勢いで顔を洗いまくり
お目目ショボショボに。
結膜炎になったらどーするの~~~!?
というわけで、またまたラッパ生活。
この子は神経質すぎてイカンよなぁ。
様子みながら徐々にラッパのつけ外しをして慣らすしかないか。
090122
ラッパ生活が板についてる花子さま。
シャチョーが出かけると、暗い玄関でずーっと待ってます。
普段は下僕のように仕えさせてるくせにね。



食いしん坊のぷっちゃん(セキセイインコ)の食欲がない!
そういえば、ここ3日ばかり
お茶碗ひっくり返してのゴハン催促がなかったわ。
(体重コントロールのため1日5グラムくらいを3食に分けて食べさせてる)
今日は普通のゴハンには見向きもせず、
オヤツに入れた粟穂をちょっと噛るくらい。
のわりにはご機嫌で、ひとりほっといても囀りまくりだったんだけど。
夜になってから食欲も出てきて一安心。
でも、念のため明日病院に行ってきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する