なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/実演販売のお知らせ

120701

今月のトップは、panamopanamoさんのおうちの霙ちゃんです。
以前、元ネタのお写真がアップされてて、あまりのかわいさに
いつか描かせてもらっちゃおう♪と狙っていました。

全体像&現場写真は「なまけ猫王国」でどうぞ。

7月の誕生花はユリです。
花言葉は「威厳」「純潔」「無垢」。

とっても華やかでいい香りのユリですが、猫には有害です。
お部屋に飾るときには齧ったり、お水を舐めたりしないようお気をつけ下さい。
(というか、飾らないほうが安心かも)


なまけ猫王国」では、花子&麦次郎と共演してくださるモデル猫さん募集中です。
○月生まれです!の希望もございましたらお知らせください。
売り込み、お待ちしています♪

・モデル料は発生しません。
・原画の買取義務はありません(ご希望の場合は優先的にお譲りいたします)
・年末にカレンダーになります(サンプル1部さしあげます)



ゆめ猫さんでの初めての実演販売、前半が終了しました。
私はお店の入り口でどどーんと座って粘土こねたり絵を描いたりしています。
120629-2
色付け待ちの石なまけちゃんたちはこんな感じ。(今は半分くらいに減りました)
気に入った石と猫のセットにご希望の柄をペイントいたします。
120629-1
お客様とご相談しながら注文シートに猫さんの模様をイラストで描き込んでオーダーいただいています。
作品は今度の金曜日に仕上げてお渡し予定です。
喜んでもらえるといいな~。

それにしても、見知らぬ守衛さんやお掃除のおじさんに
「おはようございまーす」って挨拶しながら仕事場に向かうのってすっごい久しぶり。
朝の挨拶って気持ちいいものですね。

それから、いきなりひとりランチがへいちゃらになりました。
おまけにブログの顔出しにも抵抗なくなってきましたよ。
(自分ではわざわざ載せないけど、人様のには載ってます)
45過ぎるとコワイもんなくなるのかしら。
不思議だなぁ。

次回の実演販売は7/8〜9、11時から6時までです。
みなさまのお越しをお待ちしています!
120622
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆめ猫さんにて

実演お疲れ様でした(^0^)お逢い出来てうれしかったです。
しまねこブログにルポ載せさせて頂きました。
ニャントムちゃしまさん眼につくとこに居ります。
よしろうさんも楽しみにお待ちしてます~♪
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-1181.html

川猫めぐみ | URL | 2012-07-02(Mon)11:16 [編集]


Re: ゆめ猫さんにて

昨日はどうもありがとうございました&おつかれさまでした。
ブログも拝見いたしました。
いっぱい紹介してくださってありがとうございます!
今度の金曜日に、よしろうさんスペシャルバージョン(?)ご用意してお待ちしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

kajiyo | URL | 2012-07-02(Mon)14:45 [編集]


こんばんは♪

田舎に住んでいるので(笑)
猫作家同士の交流が少なく貴重なお時間をありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです♪
先日とらせていただきました写真
ルポさせていただきましたのでご連絡します☆
http://ameblo.jp/minpa/entry-11296695439.html

いづみ | URL | 2012-07-07(Sat)23:33 [編集]


Re: こんばんは♪

先日はどうもありがとうございました。
おかげさまで無事終了いたしました。
私も基本引きこもりですので、お話できてとても楽しかったです。
ルポ、ありがとうございます。
石なまけちゃん、かわいがってやってくださいね☆
ご利益ありますように。

kajiyo | URL | 2012-07-09(Mon)10:29 [編集]