なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦次郎、痙攣発作のキッカケ特定

久しぶりに麦が痙攣発作を起こした。
ほぼ、3ヶ月ぶり。

今までも、アヤシイな、と思うことは何度かあったけれど、
いまいち確信が持てなかったのだが、
今回で確信した。

麦の痙攣発作の引き金は、まちがいなくPP袋の音だ。

今日は、私が買ってきたスーパーの袋入りクッキーをしまおうと手をかけた時に起きた。

ガサッ、と音が出た時に、耳をふせて低姿勢になったから、
まずいな、でも持ちあげちゃったから片づけちゃえ、と動かしたのが悪かった。

急に傾いて走り出し、バタリと倒れて痙攣し始めた。
初めて失禁も。

前回ほど激しいバタバタっぷりではなかったけれど、
ちょっと間があった分、ダメージが大きかったように見える。

発作のあとはいつもの様にカリカリを一気食いして
しばらくぼーっとしていた。
1時間ほどしてから、やっと、割と普通な感じに戻ったかな。

今回はどうにかムービーも撮れたのだけれど、
麦にバレていたのか、戻ってからもなんだかよそよそしかった。
ムービーなんかほっといて、声かけて撫でてあげればよかったな。
いつもなら発作のあとは心細くなって甘えまくるのに
今日は甘えにくるまでえらく時間がかかったよ・・・

ということで、我が家では音の出る袋入りのオヤツは禁止にしました。
これできっと麦の発作はなくなるし、
私も痩せられるし、一石二鳥さ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する