なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

鳥病院行ってきました

いつもお世話になっている豪徳寺の「リトルバード」。
11時半に予約していったのに、着いたら待合室があふれてた~!
こんなに混んでるの初めて。
鳥さんが体調崩しちゃう時期なのかしら。

実はぷっちゃん、今日は絶好調で、
病院行ってもしょーがないんじゃ…?ってなくらい
ハイテンションだったんだけど、
(抜けた尾羽根を持ち運んで喜んでた)
そのう検査の結果、細菌バランスが崩れていることが判明。
その他、太り気味で肝臓に負担がかかっているのと
へんな時期に換羽が始まっちゃったのがストレスになって
食欲が落ちているのでしょう、とのこと。
肝臓の負担を減らすのと、乳酸菌と、換羽の栄養補給のための漢方薬処方してもらいました。
たいしたことなくてよかったよ。

それにしても、鳥の代謝はしょっちゅう変わるようで
同じ分量だけ食べさせてても、太ったり痩せたりするの。
むずかしいなぁ。

090123-1
のんきにお手入れ。

090123-2
エラそうです。なんでうちの女どもはエラそうなんだ。

花子さま、カラーとれました。
お目目も今のところ大丈夫そう。
いきなり態度がクールになって、クローゼットにこもりっきりで寝てます。
勝手なヤツめ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する