なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

1303top
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

3月の誕生石はアクアマリン。
アクアは水、マリーンは海。
昔から船乗りたちの航海安全&豊漁のお守りとして大切にされてきた石だそうです。
鼠から荷を守るために、猫も一緒に航海をしていたりもしましたから、猫ともご縁の深い石のような気がします。

パワーストーンとしてのご利益は、まさに海のイメージそのもの。
浄化、癒し、豊かさ、です。

素敵な出会いをもたらし、幸せな結婚をサポートしてくれるともいわれていて
最近は婚活にも大人気なんだそうですよ。

たしかに、穏やかな気持になったり、考えがクリアになったりして
自分自身が心地よく変われて、人を見極める目もしっかりしそうです。
1303-l

私が持っているものは、この研磨されていないさざれだけですが(しかもいただきもの。cさん、ありがとう!)
とってもキレイです。
値が張るので、作品にはなかなか使えませんが、いつかうまく活かせるといいなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する