なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

にゃんだらの飾り方

にゃんだらは一種のエネルギー装置だから、あんまりいっぺんに色々貼らないほうが効果あるよ
とは、いつもアドバイスをいただいている魔法使いの先輩のお言葉。

nyandara2006
金運アップに効果的っぽい「招福」

この先輩は、「招福」にゃんだらを飾った途端、びっくりする額の臨時収入があったとか。
うちも飾ってるのに、小銭しか入らんよ~。
こりゃ、いっぱい貼りまくってるせいだな、と
試し刷りをベタベタ貼りまくってる書斎を思い出した。

たしかに、リビング兼私の仕事場には「拡大」のにゃんだらだけを飾っていて、
それ以来仕事の場が広がっている。
そーゆーことかー。

nyandara08
活動の場が広がる「拡大」

で、さっそく書斎のにゃんだらを整理。
やっぱり手っ取り早く金運よね~と
「招福」のみを残して、後は外した。

そしたら・・・

花子様が情緒不安定に!
(花子は主に書斎で暮らしてます)

なになに? どーゆーことよ?
あ、もしかして・・・

あわててにゃんだらを元に戻したら、落ち着いた。
どうやら、花子にとって大事なにゃんだらがあった模様。

改めて眺めてみると
うん、花子の好きなのは「永遠」だな。
中央で花と麦が寄り添って、永遠の愛を象徴している絵柄。

nyandara8kaku
花子様お気に入りらしき「永遠」

猫にとってはお金や物質的な豊かさよりも、愛情が一番だもんね。

ということで、書斎は変わらずにゃんだらだらけ。
どかーんとしたご利益はなくても
日々平穏に幸せに暮らせているから、まぁいいか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する