なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/個展開催中。

猫の額さんで個展開催中ですが、HPも更新しましたよ~。

1305top
5月の誕生石は、ヒスイです。
http://www.catkick.com/namake/
エメラルドも有名ですが、東洋風&パワーストーンとして馴染み深い方をチョイスしました。

ヒスイは、縄文時代に勾玉として利用されていたくらい歴史のあるお守り石です。
中国では富と繁栄の象徴でもありますね。

漢字ではカワセミを表す翡翠と書きます。
鮮やかなオスの羽の色をイメージした表現です。

パワーストーンとしてのご利益は、魔除けや成功、浄化や招福、努力と成功など
持つ人と願いによって、あらゆる場面でサポートしてくれる寛大さがありそうです。

私の持っているのもは薄緑のハートです。
何年か前に、大好きな先輩からいただきました。
目に優しい色味で、つやすべの手触りはリラックス効果抜群です。
hisui-l

一般的にイメージするのはグリーンですが、実はカラーバリエーションも豊富なので
カラーによって受ける印象や得意なご利益が変わってくるのかもしれません。


さて、個展ですがお下劣作品にもかかわらず、好調です。
やっぱりいちばん反応がいいのは同年代。
さすがまことちゃんとアラレちゃんで育った世代ですねw

笑えるご利益満載の「花畑麦畑」展は5/8まで高円寺の猫の額にて開催中。
ぜひお立ち寄りくださいませ。
私は5/3.4.5.6の14:00~18:00頃まで会場にいます♪
http://www.catkick.com/namake/kokuchi/1304kotenkokuchi.html

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する