なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/お取り扱いショプのご案内

8月です。
先月も書きましたが、
は、早い・・・
1308.jpg

8月の誕生石はペリドットです。
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

爽やかできれいな淡いグリーン〜モスグリーンですが、昔から「太陽の石」として崇拝されてきました。
緑色なのに、なぜ太陽?と不思議に思っていたのですが
隕石と似た成分でできてきて、時には隕石そのものから発見されることもあったからだとか。
へー!へー!!へー!!!です。(古)

その御利益はというと、パワーに満ちています。
ネガティブなものを跳ね飛ばし、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれるんだそうです。
さすが太陽の石です。

それから、「夫婦和合」の石言葉も持っています。
夫婦でこの石を持つと、いつまでも仲良しでいられるとか。
仲良し夫婦を目指す方、ぜひ試してみてください♪
peridot.jpg

・・・残念ながら、この石は手元にありません。
けっこう好きな石なのに、ジュエリー的に扱われることが多いからかしら。
(いまだにちゃんとした宝石類に興味なしw)

今月の中心猫は、瞳の色のイメージから、シンガプーラ。
ちっちゃいけど活発で、生命力に溢れた猫さんです。



さて、お知らせ遅くなりましたが、先月からお取り扱いショップが増えました。
原画以外の作品は、都内の個展会場やイベント、常設では猫の額さんだけだったのですが
鳥取県米子のくろねこ屋さん、宮崎県高千穂のねこのしっぽさんで一部作品を置いていただいています。
まだ実際にはお店に伺ってはいないのですが、
愛する鬼太郎のふるさとのご近所で、べっぴんの看板猫さんのいるくろねこ屋さん、
天孫降臨の地・高千穂の、素敵なカフェもあるねこのしっぽさん、
どちらもとても魅力的です。
機会がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する