なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

大暴れした台風が過ぎたら、急に秋らしくなりました。

10月の誕生石はオパールです。
1310

なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

オパールの宝石言葉は「希望、幸福、創造」。
明るいエネルギーに満ち溢れた幸運の石です。
心を自由にし、幸せを呼び込むといわれます。
創造性を高め、隠れた才能を引出してくれるので、アーチストや自己表現をしたい人の力になってくれそうです。

様々な色がモザイクのように入り乱れ、神秘的な輝きを放つオパールは、猫に例えたらサビさんかな。
(褒めすぎ!?)
ということで、今月の中心はサビ猫さんです。
ちょっと長毛気味のゴージャス毛皮にしてみました。

私の持っているものは単色の、地味〜にきれいなタイプなのですが、
宝石的価値の高いモザイクの美しいものはブラックオパールで画像検索してうっとりしてみてください。

opal-l

オパールにもいろいろあって、モザイクじゃないけどキレイなブルーオパールやホワイトオパールは
いいものが手に入った時だけですが、たまーに石なまけちゃんになります。
個展やイベント会場など、まめにチェックしてみてください☆

さてさて、本日10/1より31まで、まるまる1ヶ月間、吉祥寺ねこ祭りが開催されます。
私は横丁ギャラリーさん主催の「ねこだらけ展」に参加しています。
新作のカレンダーや石なまけなど、グッズをたくさん出していますので
みなさまぜひお立ち寄り下さいませ♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する