なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

あっというまに11月!
個展がすんだら12月!
早い~。早すぎる~。

それにしても、なぜ秋の夕暮って物寂しいんでしょうね。
悲しい思い出なんてひとつもないのに。(たぶん)

1311
そんな11月の誕生石はシトリンです。
この石の持つ甘い黄色は、冷たい風が吹き始めるこの時期に、なんだかあったかい気持ちにしてくれますね。
sitorin-l
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

シトリンの宝石言葉は「友愛、希望、自信」。
ストレスを癒し、自己表現を上手にし、人間関係を改善してくれるといわれています。
また、お金の循環を良くし、繁栄と富をもたらしてくれるとも。
癒やしのパワーストーンでありながら金運アップも期待できちゃうなんてまさに一石二鳥☆

天然のシトリンというのもはとても希少で(たいていはアメシストを熱処理したものだそうです)、写真のものも天然かそうでないか正直わかりません。
でも、少なくともアメシストの癒しや黄色の明るさ、豊かさの波動はあるように感じます。
そんなわけで、感じのいいものが手に入った時のみ石なまけちゃんにしています。
sitorinnamake
なまけた猫がくっついて、癒し効果は更に倍増w
見つけた時にはぜひ手にとって癒やされてみてください♪
(11/5まで名古屋三越栄店でごらんいただけます。11/23~12/1は目黒で個展です!)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する