なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

おかげさまで、本日無事個展終了しました!
たくさんのお客さまで、ありがたいかぎり。
猫さんの似顔絵もいっぱい描かせていただけて、楽しかったぁ☆
どうもありがとうございました。

さて、個展最終日が12/1ということをすっかり忘れて、こんな時間の更新となってしまいましたが
12月の誕生石はラピスラズリです。
1312.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

ラピスラズリの宝石言葉は「高貴、崇高」。
さすが、クレオパトラのアイシャドーとしても有名な石です。
とても強いパワーで邪気を退け、判断力を高め、幸運をもたらしてくれるといいます。
目先だけでなく、大きな流れの中での幸せに導くため、わざと持ち主に試練を与えることもあるとか。
よく「持ち主を選ぶ」という表現を聞きますが、まさにそんな石の代表でしょう。
rapis.jpg

ところでその昔、ワタクシこの石の指輪を通販で買いそうになってたことがあります。
漫画雑誌の裏に「素敵な恋人ができる!」とか「お金持ちになれる!」とか
うそ臭いご利益が大げさに羅列してあるあのテのものです。
当時ラピスラズリなんてまだ聞いたこともなくて、しかもきれいな青とデザインがとても気に入って、
欲しくて欲しくて身悶えていたのですが(高校生が買えそうな値段でした。10.000円位かな?)
ご利益の煽り文句が恥ずかしくて、結局買わずじまいでした。
今にして思えば、パワーストーンのご利益だったんですね。
買っとけばよかったかなー、いまだにデザイン覚えていますw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する