なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

すっかり月イチの更新が定着してきつつありますが・・・
今月はイギリス・スコットランドです。
もちろん猫さんはスコティッシュフォールド。
スコットランドを代表するタータンチェックに、こっそりネッシーを配置しましたw
1404.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

ご近所の友人宅には耳折れ&耳立ち両方のスコさん(&アメショ)がいて、
とても賑やかなのです。
残念ながら昨年亡くなってしまったけれど、銀さんは顔がちょーデカくておっとりさんでかわいかったなぁ。
スコのオスはすっごく顔が大きくなるって聞いたことがあったけど、ホントだったw
gin-l.jpg
銀さんの息子さんはほっそりのイケメン、
立ち耳のゆきぽんさまは真っ白の毛皮にブルーアイの麗しさ(でも目くそ&鼻くそ付きで威張ってます)。

スコットランドといえばタータンチェックとバグパイプ。
同年代のみなさまは、キャンディキャンディを思い出すはず。
そう、丘の上の王子様です!
この漫画のおかげで、スコットランドの民族衣装やパグパイプという不思議な楽器を知りました。
先日ふと、キャンディを空で描いてみたところけっこう上手に描けたので
今度は丘の上の王子様を。(今回は資料あり)
img195.jpg
どうでしょ?w
ああ、懐かしい。


さて、今月25日からいよいよ個展が始まります。
告知ページも作りましたのでごらんください。
今回はおみくじもありますよ〜ん♪
花麦DM2014
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する