なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/個展開催中!(5/5追記)

今月はシンガポールの猫、シンガプーラです。
本当はバティック柄を配置しようかと思ってたんですが、
猫が埋もれそうなので断念しました。
シンガポール航空のCAさんの制服のイメージ狙ってみました。
1405top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

シンガプーラといえば世界最小でおなじみですね。
でも最近は、近親交配がなくなって普通サイズのコが増えてるんだとか。
でかくなっても健康ならいいじゃな〜い(^^)

このコは以前描かせていただいたまりちゃんです。
manmaru.jpg
やはりもともとの骨格が小さいのか、体つきは筋肉質でしっかりしていても
どのコもお目目が溢れるように大きな気がします。

そしてこのコはにゃにゃおくん。
nyanyao-l.jpg
ママの手作り石鹸でツヤツヤピカピカのお坊ちゃまです。
にゃんと、リンパ腫から華麗な復活を遂げたスーパーキャットなのですよ!
シンガプーラのにゃにゃおです♪→http://ameblo.jp/niyaniyao/

シンガポール、人生2度めの海外旅行先でした。
タクシーの運転手さんと仲良くなって、あちこち穴場を案内してもらったりして
たのしかったな〜。
また行きたいな。



さて、個展「花畑麦畑」も後半です。
お天気も良くなりそうですし、ぜひみなさまお出かけくださいませ。
5/2.3.4.6.7は在廊しています。
花麦DM2014
花畑麦畑展→http://www.catkick.com/namake/kokuchi/1404kotenkokuchi.html

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する