なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

今月はトルコの猫、ターキッシュバンです。
1406top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

にゃんと水遊びが大好きで、泳ぎも得意なんだとか。
子供の頃、尻尾で上手に釣りをする猫がいると何かで読んだことがあるのですが
この猫のエピソードだったのかもしれません。
ということで、よく見ると尻尾に魚がくっついているのですよ♪

まだまだ日本では珍しい種類らしく、
残念ながら描いたこともないので画像はありません。
かわりにトルコみやげとしてポピュラーな目玉のチャームの写真をあげておきます。
miyage.jpg
右がおみやげでいただいたトルコのもの、
左が大昔卒業旅行で買ってきたギリシャの島のものです。
似てるなーと思ったら、ギリシャ神話のお守りだったようです。

それはそうとみなさま薄々お気づきかと思いますが、
いつの間にやら「世界猫曼荼羅」ではなくて「世界の猫文様」になっております・・・
ははは。


宣伝もひとつ。
5/26発売の「ねこころ」7月号(ケーズ・パブリッシング)P45にて
まるっと1ページ分、作品いろいろ紹介していただきました。
(※私の紹介文、HPアドレスが違っています。ご注意ください)
猫作家として仕事を始めた頃、「いつかは猫雑誌に大きく取り上げられるようになりたいな」と思っていたので
ちょっと残念ポイントがあったにせよ、またひとつ夢が叶ったのかな。
ふふふ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する