なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

今月はアメリカの猫、アメリカンショートヘアーです。
(あ、この国旗風デザイン、縞の数と星の数は星条旗と同じなのですよ。
小さなこだわり☆)
1407top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

親しみやすい丸顔にどっしりと丈夫そうな体型、輝くシルバーにくっきりとした黒い渦巻き模様。
被毛のバリエーションは様々らしいですが、いまだにシルバーの印象が強いです。
ここ20年ほどで、すっかりおなじみになりましたね。
思えば、たくさん描かせていただきました。

データが古くなって紹介できない作品もありますので、
一部ですがご紹介。

warauyume.jpg

manpuku.jpg

kitai.jpg

私の好みのせいか、おデブ…いや、大きなアメショーさんが多かったような。

muchu.jpg

このいたいけなお嬢さんも後に巨大化、じゃなかった、たいへんに大きく成長なさいました。

uttori.jpg

nezou.jpg

この2枚は同一猫さん。
実はお腹がぽよよんです。

neenee.jpg

この猫さんは数少ない普通体型だったかもw

個展を初めて15年近く。
たくさんの猫さんとご家族にご協力いただきました。
もう虹の橋に行ってしまった猫さんたちもいますが、
みんな、幸せに暮らしているといいな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する