なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

銀座女子力アップの日

昨日は高校時代の友人3人で、女子力アップの銀座を楽しんできました。

まずはプチホテルでランチ。
友人Hがポンパレで見つけてくれた格安チケットを使っての
フレンチフルコースでした。
半個室のゆったりしたテーブルで、
一口オードブル、前菜、魚料理、肉料理、パン、デザート、食後の飲み物までいただきました。
これでたったの2000円ですってよ、奥さん!
どのお料理もとってもきれいでおいしかった。
ごちそうさまでした。
ホテルモントレ銀座 エスカーレ http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/restaurant/shop/3.html

その後は足裏の角質ケアをしてもらいにハッピーフットへ。
ドイツ式の本格的なケアが専門らしいのですが、
素足の季節にぴったりな角質取りのみの気軽なコースもあるのです。
実はこの手のサロンは初めてだったのですが、
「こんなにきれいな足裏の方はめったにいらっしゃいませんよ!」と褒められちゃいました☆
毎日のウォーキングと半身浴が功を奏しているようです。
せっかく行ったのにさほど削るところもなく・・・だったんですが、
全体に角質は厚くなってるので歯医者さんの研磨機みたいなのでチュイーンと磨いてもらいました。
担当者さん曰く、足裏で、体調のみならず性格までわかるんだとか。
簡単な占いまでしてもらっちゃいましたよ。
・右足は本来の自分、左足は現在の自分
・指が真っ直ぐなときは迷いがない
・健康な足裏はピンク、体調の悪い部分は黄色くなる(まじでヤバイ時は紫色)
・イライラしている人の足は赤い
・過去にとらわれて前に進めない人はつま先の角質が厚いetc
私は呼吸器系が弱い(風邪は喉から引くなぁ)のと、現在腰がお疲れ(土嚢運びだ!)くらいで
睡眠もきちんととれてるし真面目で社交性もあるし特に問題なし!
あと、足の人差し指(ちょっとヘンな言い方w)がすごく長いので、数字や分析に強いはず!と言われましたが
コレは一番苦手な分野だわ。
普段のケアは、ハンドクリームをほんの少しすり込むだけでいいそうです。
あと、あしゆびを甲側に倒したり、甲の骨に添ってリンパを流したり。
しっかりお手入れ方法も教えてもらって30分2970円(初回のみだけど)は良心的でした。
しかも、状態が良かったので次回を強く勧められることもなく
「気になったらまたいらしてくださいね〜」でしたw
たいして削ってないはずなのに、仕上がりはふわふわつるつる。
お風呂あがりも、1日経った今日でさえ、ふわふわ。
ああ、きもちいい。
また来年、夏前に行こうかな。

ハッピーフット銀座店 http://www.happy-foot.jp/index.html

最後はドーバーストリートマーケットでオサレ小物をひやかして
7階のRose Bakeryでお茶して解散。
有意義な一日でございました。
たまにはこんなのもいいな、ってことでまた来月集まりそうw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する