なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ヴィーガンな夜

昨夜はご近所のレストランの定休日をお借りしての
完全ベジタブルな持ち寄りパーティーにお呼ばれしてきました。

肉はもちろん、魚も卵も牛乳も、原材料の段階から
動物性蛋白質完全フリーです。
食のプロが3人もいらっしゃるということで、とても楽しみにはしてたんですが
おいしいけど地味な感じなんだろうな~と思ってました。

ところがびっくり!
こんな豪華な食卓に!!
ボロネーゼもシュウマイもヤムウンセンも桃モツァレラもタルトもできちゃうんですよ!
1497657_604209583029151_6024434606055578393_n.jpg

10678683_604209569695819_9019044373621153497_n.jpg

10563054_604209596362483_3945595960242326268_n.jpg

10615392_604209616362481_2254587164146613961_n.jpg

ほんとにもー、お肉使うよりも軽くてどんどんいけちゃう。
見た目も派手だしすごくおいしい!

元々は家庭料理を持ち寄って日頃の愚痴とか吐き出しちゃいましょう!な会だったらしいですが
ごはんがおいしすぎて「これ、どうやって作るの?」でもちきりw
おいしいごはんの前では愚痴って出ないもんですね。
(私はないけどね〜♪)

プロの作ったお料理は真似るのハードル高いけど、
お友達の家庭料理なら簡単に真似できそうだな。
カボチャと塩麹のスープとか、おいしかったな。
今度作ろう。

ほぼ全員ご近所さんで(職業も西荻っぽかったw)、食や生活に対する考え方も似てて
すごく有意義で楽しかったです。

次回はでっかいタッパー持って行かなくちゃ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する