なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/イベントのお知らせ

今月はフランスの猫・シャルトリューです。
1411.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

毛色はロシアンブルー(9月に登場)に似てるけど、シルエットがもっとずんぐりしていて
カッパー(銅色)の瞳をしています。
たまーにCMで見かけますが、もしかしたらブリティッシュショートヘアーかも。
ちなみにブルー御三家のもう一匹・コラットの瞳もグリーンです。
ブルーブレーのコートには、グリーンもオレンジもよく映えますね。

実りの秋、そしてもうすぐボジョレーヌーボー!ってことで
ミュッシャ風のブドウの蔓と葉を絡ませてみました。
参考にしたミュッシャの画集は、28年も前にいただいたもの。
こんなかたちで役立つとは。
先月に引き続き、大昔の本が活躍しています。



イベントのご案内です。

本日11/1と11/2は高円寺の街をあげての文化祭、高円寺フェスです。
私は明日11/2、にゃんこエイド(第一会場・庚申文化会館2F)に参加します。
B1UViOyCEAATV43.jpg
みなさま、ぜひお越しを!

11/6~11、いよてつ高島屋「洒落ねこ工房」に参加します。
こちらは作品だけの参加ですが、お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する