なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

元町・中華街散策/期日前投票

水曜日、大学時代の美術部の先輩&後輩が会場に来てくれるということで、
一緒に元町・中華街を散策しました。
大学が鶴見にあったので、この辺りはよく来ていたのです。
でももう、懐かしいというより「ここどこ?」状態ですw
25年以上前の話だから、当然といえば当然。
あの頃はまだ地下鉄もなくて、関内とか石川町からてくてく歩いてたし
山の上まで登って観光したりもしてたんでした。
ああ、若かったのね。
そんな体力もなくなった今は、平地を移動し、
おしゃれな店よりおいしい店に入り浸り、
おばちゃんなりに満喫したのでした。
でもまだそここに懐かしい場所が残ってて、三人三様、
甘酸っぱい(?)デートなんぞを思い出してしまったわ。
このあたりはドライブデートの定番だったからね。

中華街でランチして、ゆめ猫さんに行って、中国茶でお茶タイム、
元町を歩いて、ウチキでパン買って、またまた中華街に戻って肉まん買って・・・
141212-1.jpg
夕暮れにクリスマスイルミネーションが映える頃、解散しました。
あー、楽しかった。
141212-2.jpg

ちょっと寒いですが、やっぱり元町も中華街も楽しいです。
山下公園くらいなら歩いて行ってもよかったな。
冬の海って好きなんだった。

みなさまぜひ個展会場&横浜散策においでくださいませ♪
個展「世界猫曼荼羅」詳しくはこちら→http://www.catkick.com/namake/kokuchi/1412kotenkokuchi.html



14日は個展最終日で投票に行けるかどうか心配だったので
生まれて初めて期日前投票に行ってきました。

場所は近所の児童館。
人もまばらなのに選挙管理委員さん(?)が10人位はいて、
本番と同じような流れ&システムで投票してきました。
当日行けないことを突っ込まれるということもなく、
淡々と、らく〜に終了。
もし日曜日ムリっぽければ早めに行っちゃうのも手ですよ。
大事な一票、ちゃんと使いましょうね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する