なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/花ちゃんとのお話

今月は寝猫です。
そろそろ春めいてきて、ますます眠る時間が長くなるかもしれません。

1503top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/



ちょっとつらいけど、花子ちゃんの最期の記録。

2/21
18:30、強制給餌を試みるも拒否される。(プライド高いから当たり前)
23:30、よろよろながらも徘徊開始。
150301-4.jpeg
疲れが心配なので折を見て偽コタツに入れると、しばらくして自力でケージまで移動。(人間の足で5歩の距離)
150301-2.jpeg

2/22
0:00、寝顔が穏やかになる。
150301-3.jpeg
0:30、またもや徘徊。ちょびっとだけごはんを食べる。
1:30、徘徊止まらず。トイレでおしっこ。
4:00、瞳孔全開でぐったり。
7:30、少し持ち直して歩き始める。食欲はなし。お水はよく飲む。グリセリン投与。
10:30、のけぞってぐったり。

いろいろキャッチできる仕事先のKさんより「花ちゃんの自慢の赤っぽいものをそばに置いてあげて」と連絡をいただいたので
お気に入りのローズクォーツの丸玉と猫じゃらしとフリースと金櫛を置いてみる。

仮眠をとっていると、くり返しローズクォーツのペンデュラムが出てきた。
もしやと思い、花子に向けると、一番障害があるはずの頭の部分でくるくるときれいに回った。
心臓も、腎臓も、膀胱も、全部縦揺れ(ノーの意味)なのに。
花ちゃん、これでお話したかったの?→イエス
そうかー、それで夢に見せてくれたんだね。
体はつらくない?(心臓、腎臓、膀胱それぞれに向けて聞く)→イエス
悪いか悪くないかで聞くと完全に悪いんだけど、痛くもつらくもないんだな、よかった。
お薬飲む?→ノー
注射しとく?→ノー
ああもう治療は必要ないんだな。
なにかしてほしいことある?→イエス
レイキ?(ハンドヒーリング)→イエス
だんだんエネルギーも上手に受け取ってもらえなくなって再び聞いてみる。
撫でてるだけの方がいい?→イエス
ずっとぐったりしたままなのに、脚だけは交互に動かしている。
歩きたいんだろうな。
ペンデュラムを手脚に向けるときれいに円を描くので、なんの問題もないんだろう。

150301-1.jpeg

ペンデュラムを通して、今後のことも話してみる。
生まれ変わったらまたうちのコになってくれる?→イエス
花ちゃんきっついから今度は男の子かもねー→激しくノー
今度は保護団体とかから迎えたいから雑種で生まれてきてね→イエス
目印になるようにこの明るい茶色は残しておいてね→イエス

もう思い残すことはない?→ノー
麦と仲直りできなかったこと?→イエス
食べたことのないおいしい猫缶食べれなかったこと?→イエス
どこまで食い意地張ってるのw ちゃんとお供えしてあげるよ。

麦との仲直りの件は、麦が目をそらして嫌がるので会わせるのはやめた。
早く戻ってきて来世で仲良くしてちょうだい。

もう思い残すことはない?→イエス

19:41、シャチョーが背骨にそってマッサージしてあげると上手におしっこをして
呼吸が間遠になって、最期にふーっと大きく息を吐いて、心臓が止まった。

とてもとても悲しいけれど、最後にいっぱいお話しできてよかった。
ペンデュラムにこんな使い方があったなんて、花ちゃんに教えてもらうまで知らなかったよ。
ありがとね。


翌日の午後、地元の霊園で荼毘に付しました。
小さな前歯も尻尾の先っちょも、すべてきれいに残って、骨になっても花ちゃんはべっぴんさんでした。
150301-5.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する