なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

大惨事(T_T)

私の大事な商売道具・色鉛筆をごっそりたてていた鉛筆立ての上に
麦のゲロが投下されました。
大慌てでゲロまみれの鉛筆を流しにぶちまけ、
水をかけた途端、
麦ゲロ第二弾発射。
新聞持ってゲロ受けに走ってる間に
色鉛筆はどんどん水を吸って…
どえらいことにぃ~~~~!!

油性のだから水には強いと思ってたのよ。
だって、紙に書いても水弾くじゃん。
なのになんで、こんなに芯がクレヨンみたくもろもろになるのさ~~~!!

こんな夜中に
100本以上ある色鉛筆の
もろもろの芯をこそげとって
丁寧に拭いて
鉛筆立てにたてて
今度はゲロがかからないように
引きだし整理してしまい込みました。

はぁ~やれやれ。
自宅で猫と仕事してる人ってどうしてるんだろう。
やっぱり日々ドキドキなのかしら。

gero
写真・あまりのショックに撮影してみた。
色鉛筆でこんなに手が汚れるとは思わなかった。
麦は反省中。(別に悪くないんだけどさ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する