なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

手作りチョコ/麦の趣味

バレンタインデーなので、トリュフなんぞを作ってみた。

ラジかる」で紹介してた、チョー手抜きのレシピ。
(うろ覚え)

材料 板チョコ2枚・無糖ヨーグルト・ココアパウダー

1.ヨーグルト200グラムくらいを1時間ほど水切りして
カッテージチーズ状態にしておく
2.板チョコ1枚をレンジチンで溶かす
3.1と2を合わせて、一口大にして10分ほど冷蔵庫へ
4.ある程度固まったら、ラップで丸めて形を整える
5.板チョコ1枚を溶かしてコーティングしたあと ココアをまぶす

できあがり!
090214-1

わずか200円ちょっとで2000円分くらいのトリュフができちゃったよ。
おまけに半分近くヨーグルト(しかも低脂肪)でヘルシーだし。
ラムかなんかで風味付けしたらもっとよかったな。



麦が「あらびき団」から目が離せないらしい…
シャッターチャンスを逃してしまったけど
パンツいっちょでパンストをかぶりゆったりと舞うこの芸が
とても気に入ったらしく
かぶり付きでみてました。
090214-2
芸人退場とともに目を背ける麦
090214-3
アップにするとこんなカンジの人でした

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する