なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

個展「花畑麦畑」終了しました!

「花畑麦畑〜ひるねこよるねこ〜」無事終了いたしました。
ありがとうございました!
img294.jpg
おかげさまで楽しく、あっという間の2週間でした。
作品のほとんどが縁付き、ありがたいかぎりです。
GW明けで、ゆったり見ていただけたのもよかったのかもしれません。

今回いちばん好きだったこの絵は残りましたが、
猫の額さんで預かっていただいています。
yousouten 0521
虹の橋洋装店。
天界に昇った猫達は、ここで来世のお洋服に着替えて、また私達のもとにやって来てくれる、
そんな願いを込めた一枚です。

準備期間中に花子が急逝し、ものすごく悲しかったはずなのに
自分でもびっくりするほど立ち直りが早かったのは
これを描くことができたからかもしれません。

花ちゃんもいつかきっと、お気に入りのお洋服を見つけてまた戻ってきてくれる・・・
今は楽しくお洋服を選んでる真っ最中。
お友達とあれこれ言いながらわいわい試着してるに違いない。
そう考えるとちょっと楽しくなってくるから不思議です。

この絵が、愛猫を失って悲しみの底にいる人の希望になればいいなと思います。


さて、個展が終わったところですが、本日から26日まで
銀座のシャトンドミューさんで開催中の「ねこの引出しと友達展」に参加しています。
原画は旧作中心ですが、新色のサンキャッチャーや石なまけちゃんなどたくさん展示していただいています。
24.26日の14時〜17時は猫似顔絵も承ります。
たくさんの作家さんが集まった、見応えのある企画展だと思います。
ぜひおでかけください(^^)
myu-.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する