なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

今月は乗猫です。
201506.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

なんで猫って、やたら色んな物に乗りたがるんでしょうね。
その昔、「What's Michael?」で、「気高い猫は決して地べたに座らない」というようなネタも読んだような気がします。
また、新聞や雑誌、テレビなど、人の視線の先にどっかりと横たわるのは
一種のエネルギーである視線を浴びようとやってくるという説も聞いたことがあります。
でも、お家猫の場合、「かまって〜」のサインが大きいような。

何かに乗っている猫、あるある風景なのですが
作品としてはあまり描いていませんでした。
まぁ、面白いけど絵にはなりにくいかなぁ。

新聞に乗ってるコ(このコは太猫さんでも紹介してますね)
sinbun.jpg

ダンボールに乗ってるコ
tochou.jpg

おとうさん(じゃないけど)に乗ってるコ
okiteokite.jpg

これは創作ですが、望遠鏡に乗ってるコも。
0607.jpg


最後にうちのコたちのノリノリ写真。

定番の新聞
20150601-1.jpg

洗濯物
20150601-2.jpg

私の仕事道具
20150601-3.jpg

扇風機(かすかなブルブルが心地よいようです。スイッチカバーは必須)
20150601-4.jpg

オイルヒーター
20150601-5.jpg

20150601-6.jpg

ああ、花子ちゃんはやっぱりかわいいなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する