なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/グループ展のお知らせ

今月は戯猫です。
1507top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/
「戯れる」は「じゃれる」と読みます。

猫は、じゃれますねー。
子猫や若猫はそりゃもう激しく、お年寄りになっても控えめにじゃれたりします。
(あ、でも友人宅のエキゾチックは猫じゃらしの動きについていけないくらいトロかったな。)

ennui.jpg
若かりし頃の花子様は、興奮しすぎてお口がパッカーンって開くほど取ってこい遊びをしたもんでした。
お年を召してからも、小さく咥えられる、ちまっとしたオモチャがお好みでした。
お菓子を閉じるキラキラしたコーティングの針金とか、綿棒とか。

matatabi.jpg
一方、麦次郎はでっかいぬいぐるみ派。
なぜかカニのぬいぐるみと一緒に我が家に来て以来、19年たった今も大事にしています。
またたびボールも大好き。

猫さんそれぞれ、お気に入りがあるようですね。

waruneko.jpg
新聞ちらかしたり

akairibon.jpg
リボンと格闘したり

hitorijime.jpg

tsukamaeta.jpg
先っぽのふわふわより紐が好きだったり

muchu_20150627182722da7.jpg
キラキラボールを投げ上げたり 

bouken.jpg
観葉植物に登って葉っぱと戦ったり

fight.jpg
きょうだいでケンカごっこしたり

daisukidaisuki.jpg
遊んでるうちに眠くなったり。



7/2〜15、銀座のシャトンドミューさん併設のねこの引出しさんのショップ内で
企画展「Closing Party!」に参加します。
11709265_885254718233762_1177366828802190496_n.jpg
https://www.facebook.com/nekonohikidashi?pnref=lhc
こちらのギャラリーはこれで閉店となってしまいます。
楽しい空間だったのに残念です。
みなさま、最後にぜひお越しを〜!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する