なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

実演イベント終了!

お天気に恵まれたシルバーウィーク、大盛況で実演イベント終了いたしました。
お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!
150926-7.jpg

150923-2.jpg
新登場のサンキャッチャー付きのストラップをはじめ、作品いろいろの展示販売のほか、

150923-1.jpg
石なまけちゃんのセミオーダーも承りました。

やっぱり人気だったのは、猫さんの似顔絵。
みなさんとっても喜んでくださって、こちらまで笑顔になります。

どーやって描くのかというと・・・

ご希望のお写真を私のスマホで撮影し、それを元に軽く下書きしてからペンを入れます。
150923-3.jpg

パステルと色鉛筆でぬりぬり。
綿棒でのばしてふわふわの毛質を表現します。
150923-4.jpg

最後にそのコのイメージカラーをバックにひいて、完成!
150623-6.jpg

約15分で仕上がります。
白っぽいコだともっと速いし、逆に黒猫さんやサビ猫さんはもう少しかかるかも。

で、大サービスの1枚1080円。

ご好評いただいたので、来年も同じ時期にイベント開催させていただくことになりました。
わーい♪
興味を持ってくださった遠方の方、来年の秋の連休はぜひ横浜元町においでくださいませ。


横浜元町のゆめ猫さん、中華街の外れにあります。
おかげでお昼が充実していました。
中華のテイクアウト、楽しいですね(^^)
さすがに毎日だと飽きちゃうので、コンビニの日もありましたが
中華ちまきと胡麻団子がおいしかったな〜。

夜は夜で、自宅仕事だったシャチョー(夫)がごはんを用意してくれていて
ずいぶん楽させてもらいました。
おうちに帰ったらおいしいごはんが出てくるって、幸せ〜。


さて、次は10/31、11/1の高円寺フェスのにゃんこエイドの参加です。
その後はいよいよ2年ぶりの目黒での個展。
これから大きな怠猫曼荼羅にとりかかります。
間に合うかな、間に合わせよう!
どきどき。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する