なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/告知いろいろ

今月は悪猫です。

1510top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

悪〜い猫のあれやこれやを罪状付きで紹介してみました。
罪の名前は重いですが、本猫さんたちはとても楽しそうです。

悪猫(その気はなくても)、日常的によく目にするのに
絵としてはあまり残してませんでした。

15waruneko-l.jpg
新聞を食いちぎって遊ぶ子猫「悪猫」とか

bouken_20151001112219794.jpg
観葉植物に登る「冒険」とか

itazurakko.jpg
DVDレコーダーの隙間から顔を出す「いたずらっこ」とか。

あ、3枚とも子猫ですね。
悪いことしても絵になっちゃうのって、子猫のあどけなさ込みなのかもしれません。
というか、子猫に甘いだけかな(^^;



10/4までですが、湯島のねこまつりに参加中です。

CQEN600UsAMlCMV.jpg

CQEN60aVAAE33GE.jpg

私の作品は「王冠印雑貨店」さんに置いていただいています。
実はこのお店、シャチョーのはとこの経営です!
普段は昭和レトロな大人カワイイの詰まった雑貨屋さんですが、
ねこまつり期間中は作家物中心の猫まみれなセレクトになっています。
もちろん店主は大の猫好き♪

ねこまつり自体は3店舗のみですが、それぞれが趣向を凝らしていてワクワクです。
近くに湯島天神や神田明神もあるので、お参り&散策も楽しいですよ。



10/31・11/1は、高円寺フェスにゃんこエイド」(庚申文化会館)に参加します。
猫さんの似顔絵描きと、石なまけちゃん、カレンダーなどグッズいろいろ販売予定です。
イベントなので、ちょっとお安く頑張っちゃいます。
お楽しみに〜♪



それから、今年は2年ぶりにギャルリカプリスさんでリアルタッチ中心の個展やります。
デカめのにゃんだらも描いてます。
近々詳細ページも作りますので、ぜひチェックしてみてください。



今年の秋は忙しいぞ、
さて、あとひと踏ん張り〜!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する