なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/ねこまつりイベントのお知らせ

今年から始まる新シリーズは「猫文字」です。
江戸時代から親しまれてきた猫文字、私流に不自然じゃないポーズの猫たちで表現してみようと思います。

まずは、猫の描く猫。
にゃんにゃんにゃんの猫の日(2/22)もある2月にふさわしい文字です。

1602neko.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

ついでに、「2」という数字の持つ意味なんかも盛り込んでみました。
太極図で表わされるように、なにごとにも陰と陽、2つの面があります。
猫でいえば、だらけてる姿と張り切ってる姿というところでしょうか。
どっちも大事で、重要なのはバランスなのです。

まぁ、19歳の麦さんは一日の大半寝てますけどね。
若いころは大暴れだったので、猫生後半でバランスとって静かに暮らしている模様。
でも、まだまだベランダパトロールもするし、オシッコ&ウンチでましたーーーーー!の大声報告も欠かしません。



猫の日といえば・・・
2/16〜3/6、「第二回 ねこまつり at 湯島 〜猫でつなぐ湯島のまち〜」に参加します。
私の作品は「王冠印雑貨店」さんでお取り扱いいただきますが、
にゃんと!オリジナルでトートバッグやスマホカバーなんかも制作していただく予定。
ここでしか買えないレアグッズですので、みなさまぜひ足をお運びください。
(※スタートには間に合わないかもしれませんのでご注意ください)
おまけにスタンプラリーのプレゼントも私の作品を使っていただきました。
詳細は追ってお知らせいたします。
どうぞよろしく。
nekomatsuri_vol2_640.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する