なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

本日の、3大「わぁい♪」

ひとつめ。

毎年楽しみにしている三鷹市公会堂での「東西狂言の会」。
みっちりと、楽しませてもらいました。
090222-1
【鬼瓦】人間国宝・茂山千作の笑顔が朗らか。ほのぼの。

【隠狸】野村万作・萬斎の親子共演。萬斎さんの声がとってもいいです。
お腰につけた狸、サイコー。

【仁王】野村万之介のまぬけなニセ仁王様。ウソくさくてすてき。



ふたつめ。

ラッシュでマッサージバー購入。
090222-2
大好きなネロリの香りでお肌もしっとりすべすべ。




みっつめ。

がちまい家さんのレシピ本購入。
090222-3
大好きだったあのお店の味がこんなにカンタンに再現できるなんて~~~~~!!
いや、まだ作ってないけど。
でも、そんなに難しくなさそう。
ライ麦酵母のおこし方まで載ってて、興味津々。
さすがにそこまでやると全然仕事しなくなりそうでコワイから
しばらくは混ぜて焼くだけのサブレとかショートブレッドとかに抑えておこう。
あー楽しみ♪



にゃんにゃんにゃんの日でしたが、猫に関することに全くふれず。
猫作家として、どうよ、自分…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する