なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/個展のお知らせ

5月です。
1605top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

5月の猫文字は「叶」。

五角形というのは、万物を形成する5つの要素(木火土金水)のそれぞれの頂点を結んだ形なんだそうです。
完璧な形なので、邪の入る隙もなく、願いが叶うお守りになるのだとか。

頂点を対角線で結ぶと五芒星になり、こちらは陰陽道の魔除けの護符のマークとしても有名ですね。

それはそうと、お星さまといえば、流れ星に願いをかけるおまじないがよく知られています。
中央下の猫2匹は、願い叶っておいしいおやつをもらった後です。


来週の金曜日、5/13から猫の額さんで個展「花畑麦畑〜風と遊ぶ〜」が始まります。
dm201605.jpg
詳しくはこちら→http://www.catkick.com/namake/kokuchi/1605kotenkokuchi.html
いろいろご用意して、みなさまのお越しをお待ちしています☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する