なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

6月です。
1606top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

6月の猫文字は「幸」。

欧米ではサイコロの最高の目ということで、幸運の数字なんだそうです。

一般的には6も六角形も、調和と安定の意味を持っています。
全く正反対の性質を持つ△と▽を組み合わせた形なので、かなりのエネルギーがあって
六芒星(ダビデの星)は、強力な魔除けのシンボルとされています。

神として崇拝されたり、悪魔として迫害されたり、
昼と夜の二面性を持つ猫と六芒星はなんだかお似合いな気がします。

全然関係ないですが、紫陽花の季節だなーということで
紫陽花っぽいカラーで仕上げてみました。
色味が変わって、とらえどころのない魅力も、猫に通じるものがあるかもしれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する