なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

猫顔ブローチワークショップ再び参加!

またまたねこの引出しさんで開催された船橋つとむさんのワークショップに参加してきました。
(前回の記事はこちら→猫顔ブローチワークショップ参加!

前回は麦次郎を作ったので、今回は花子様。

花子様はちょびっとロン毛なので、ベースのお顔に粘土を足してふんわりさせました。
私がやるとどうしてもイラストチックになってしまい、先生にお願い☆

お目目も作って、お顔にはめて、色をぬりぬり。

完成!
161014-1.jpg

それにしてもキツネカラーの花子ちゃん、難しかった・・・
麦はあんなにちょろかったのに。
シャム猫との付き合いは36年。
花ちゃんよりだいぶ長いもんなぁ、見てる&描いてる年月の違いかしら。

が!仕上げに先生の手が入るとこんなにステキに!!
161014-2.jpg
写真だとわかりにくいですが、エアブラシで繊細な濃淡が足され、毛の質感も立ってきました!
花ちゃんだ〜、うっとり・・・

今回参加のみなさまの作品、全員集合。
161014-3.jpg
4人中3人がロン毛ちゃんで先生大忙しw
それぞれ個性が出て、楽しいしかわいい♪

持ち帰ってさっそく麦ブローチと並べてパチリ。
161014-4.jpg
ふふふ、イイ感じじゃーん♪

また参加したいけど、うちのコ2匹とも作っちゃったし、先代のコはシャムだし、実家のコは花ちゃんの娘でおんなじ色だし、つまんないなーw
でもやっぱりまた作りたいな、誰かにプレゼントするのも喜ばれそう。

ということで、船橋先生、ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する