なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

栄養補給と歯肉炎緩和

麦次郎、毎日機嫌よく過ごしています。
170623-4.jpg 
お茶碗を枕に寝て
170623-3.jpg 
ズレても気にしない肝の座った男。

ですが、寄る年波には勝てず、じわじわ体重減ってきてます(T-T) 
6年半前、奇跡の復活を遂げた後にはものすごいリバウンドして、カルテに「困ったな」って書かれたくらいなのに!

そこで体重減少をストップさせるために新アイテム投入!
170623-2.jpg 
簡単に言うと、栄養の吸収を良くしてくれるサプリ。
お世話になっている猫雑貨屋「猫の額」さんのオススメです。
ニオイがちょっとキツイ(ミルクっぽいというか、小鳥用のパウダーフード「フォーミュラ」にそっくり)のと、摂取量が多い(結構デカイスプーンに2杯)ので、シリンジで流し込んでます。
若いころはど抵抗しないし、無理やり食べさせても直後の好きなごはんはちゃんと完食するので助かりました。
以前、食が細くなった時に強制給餌したら、プライドをいたく傷つけたらしく、しばらくハンストされた経験があるのでドキドキしたよ・・・
始めてまだ3日、しかも規定量の半分くらいしか与えてないから体重に反映はされてないですが、なんとなくよさそうな感じ。
頼む、せめてこれ以上体重減るのストップして!(私の体重は減ってほしいけど!)

もう一つ、すごくお手軽で優秀だったのがコレ。
170623-1.jpg 
歯肉炎もおこしてて、口臭がキツくなって、おくちニャムニャムしたり、ごはん食べにくそうだったりしたのが、きえ〜る与えて2.3日でよくなりました!
こちらは無味無臭で、お水にシュッと吹きかけるだけ。
本来は排泄物のニオイを和らげる目的の商品らしいですが、なぜか口内炎が治るとネットで評判なのです。
個展期間中にお客さまから教えていただいたのですが、その時はまさかお口にトラブル出るとは思わず、へーおもしろいなー、程度に聞いてたんですが、こんなにすぐに必要になるなんて!
覚えててよかった!
麦次郎、コレのおかげで口臭も、おくちニャムニャムもなくなりました。
乳酸菌とか酵母とか、すごい!

レバスパンの方はまだ効果ははっきりしてませんが、きえ〜るはいいです!
積極的に治療できないご高齢のおくちトラブルを抱えてる猫さん、試してみる価値ありそうですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
21歳の麦次郎くんに驚嘆し、陰ながら応援させていただいておりました。
「きえ〜る」が麦次郎くんの口内炎に効果があったと知り、思わずコメントを・・・(^o^)
ウチにも慢性腎不全を患う17歳6か月の猫がおります。
麦次郎くんを追いかけ、猫又を目指してと願いながらの日々ですが、このところまた口内環境が芳しくなくどうしたものかと思案していました。
「きえ〜る」試したいと思います!情報をありがとうございます!
因みに、「レバスパンA」は以前、シニアワンコの体重増加目的で摂取させ、満足の行く結果を得られました。
麦次郎くんにも効果があると良いですね!
あと、現在ウチの猫には「バランスα」というサプリをドライフードにまぶして与えています。
なぜか、まぶすとパクパク食べるのです。本当に謎なのですが・・・
すでにたくさんのサプリを採用されていらっしゃるし、もうご存知かもしれませんが、記させていただきました。

麦次郎くんがずっとずっと穏やかに過ごせますように、そしてkajiyoさんのますますのご活躍を願っております。

milleco | URL | 2017-07-04(Tue)13:46 [編集]


Re: タイトルなし

はじめまして。
コメント&有益な情報、ありがとうございます!
バランスα、さっそくサンプル請求してみました(^^) 無味無臭とのことで、使いやすそう!
レバスパン、やはりいいんですね。
今のところ体重増加には繋がっていない(シリンジ苦手で与える量も少ないのですが…)ものの、減少はストップして、なにより元気が戻ってきました。獣医さんからのOKも出ましたので、頑張ってもう少し量を増やしてみようかと思います!
きえ〜る、麦には効果アリアリです。ひどいようでしたら、お水だけでなくゴハンに一吹きしてもいいかもしれません。
ミルさんもおくち良くなって、もりもりおいしくご飯が食べられますように♪

kajiyo | URL | 2017-07-05(Wed)01:06 [編集]