なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦次郎その後&猫又まつり

麦さん、相変わらずマイペースに暮らしております。
新たに始めたバランスαで溶いたレバスパンを毎日むりむりとシリンジで飲み(おくちのまわりのベタベタはどーしたもんか)、好きなゴハンだけを食べまくり、とりあえず体重は3.5キロ前後を保っています。
全盛期は7キロ弱もあったから、半分になっちゃってずいぶんやせ細っちゃったけど、持病のある21歳でこの体重キープできているのは優秀なんだそうです。(獣医さん談)
最近はオシッコ近くなった上にトイレにたどり着けないことが増えてきましたが、我が家は全面クッションフロア。
どこでされてもぜ~んぜん平気!
むしろマメに床を磨くようになって廊下もピカピカですw
気ままに食べて寝て、抱っこでのマンションパトロールに行って、そこそこ楽しく暮らしてくれているかな?
でも、ここ1週間ほど、毎日の点滴をすごく嫌がるようになりました。
そりゃそーだよね、2ヶ月前までは週3回だったんだもんね、いきなり倍。
見てる限り体調よさそうなので、毎日の点滴は多すぎるのかもと思ってたりもしてますが、とりあえず今週末検診の予定なので、結果次第で減らせるかも、といったところです。
そうそう、今年も夏毛で白っぽくなってきました。
夏の風物詩、白シャムです。
冬にはまた真っ黒ツヤツヤなお顔が見られますように(^^)


さて、王冠印雑貨店さんでの猫又まつり始まっています。
先日行ってきたのですが、楽しい作品目白押し!
猫&妖怪好きにはたまらんです。
楽しみにしていたオリジナル手ぬぐいもステキな仕上がりでしたよ~♪
170725-1.jpg 
藍色の方は思ったとおり、茜色の方が想像していたより遥かにキレイ!
実はピンクって甘い感じが好きではなかったんですが、コレはイイ!
落ち着いているのに華やかで、気分の上がる大人のピンクです。
私はイラストの提供のみで、デザインと染物屋さんとの打ち合わせは王冠印雑貨店のオーナーさんにお任せしたのです。
色の選定もものすごく考えてくださったようで・・・ありがたや〜。

せっかくなのでステッカーも作りましたよ。
170725-2.jpg 
こちらも王冠印雑貨店さんでお取り扱いいただいています。

こんな楽しいお菓子も♪
170725-3.jpg 
糖質オフの猫又スコーンw

みなさまどうぞ湯島の猫又まつりにお出かけくださいませ。
20170621_2172884.jpg 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する