なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦の回復

麦の回復っぷりが素晴らしいです。
昨日は眼振あったりなかったり、ステロイドが切れる時間になるとくるくる回ったり、体調に波があったようですが、今日はなんだか絶好調。
昼間、1時間ほどひとりでお留守番してたんですが、その間に廊下にオシッコして(クッションフロアだからお掃除簡単)、リビングの猫トイレの近くにウンコが落ちてました。
ウンコしたくなってリビングまで来たものの、見えてないからトイレわからなくなっちゃったんだな。
でも、ここまで来たのは素晴らしい!
ちゃんと歩けている証拠。
本猫はリビングのダイニングテーブルの下でこっちを見て立ってました。
麦が踏まないようにと大急ぎでお掃除していると、てくてく歩いてリビングを探検。
この一月ほど基本的に玄関で避暑生活を楽しんでいたので、いろいろ確認したかったようです。
もうここで食べることはないかな・・・といつもの場所からお茶碗セットを撤去してたんですが、どうも探していたらしく、カリカリ見せたら力強く食べ始めました。ごめんよう。
夜になっても旋回どころか眼振も起きず、マンション外廊下のパトロールまでせがんでいました。
いいぞ、むぎじ!
ステロイドやめても安定しますように!
170809.jpg 
玄関の壁におでこをくっつけて眠る麦次郎。気持ちよさそう。
そろそろおくち拭かないとペタペタしてきたな。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麦次郎くんの回復ぶりの素晴らしさに喜んでおります♪
本当に良かった〜!
やっぱり麦くんは強い子ですね♪

ステロイドを止めるのは心配ですよね。
以前、先代ワンコのステロイドを止めたあと、アズミラのサプリ「ユッカインテンシブ」で対処していました。
先代ワンコの場合は脊椎症の痛み止め対策でしたが、ユッカインテンシブは腫瘍にも効果があると言われています。
ちょっと苦いサプリなのでニャンコの場合は飲ませるのが難しいかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

麦次郎くん、まだまだパトロールをがんばってくださいね!

milleco | URL | 2017-08-11(Fri)22:47 [編集]


Re: タイトルなし

ありがとうございます〜!
こんなに頑張ってくれるとは、本当に強いコです。

ユッカ!
2年前にもう1匹のコが脳障害に見舞われた時に猫友さんから教えてもらってたんでした。
残念ながらすぐに亡くなってしまって調べるに至らなかったんですが・・・
なんだかよさそうですね。
ステロイドも徐々に減らせそうですので、切れるタイミングで先生に相談してみようと思います。
いつも有益な情報をありがとうございます!

kajiyo | URL | 2017-08-13(Sun)21:26 [編集]